さなぎ千秋楽


防災の日、首相と府知事がテレビ会議実施

 大阪府では国と2府7県による合同防災訓練があり、警察や海上保安庁、自衛隊などを含む約180の機関が参加した。大阪で実施する訓練としては過去最大規模。地元住民ら約5000人が集まり、船舶28隻と航空機27機も投入した。

 就任後初めての経験となる橋下徹知事は、府庁別館7階にある府災害対策本部で官邸と結んだ大型モニターで福田康夫首相との会議に臨んだ。

 首相は「被害を極力低減し、国民の安全を守るため、総力を挙げて対策を実施する必要がある」と呼び掛け、防災服を着用した知事は、震度6強に見舞われた府南部を中心に家屋倒壊などの被害が出た状況をWEB会議で伝えた。(12:01)


サイバーステップが考える海外展開の重要性
[PR]
by big_mama37 | 2008-09-12 10:51

<< 加圧トレーニングを大阪でやろう      死刑 3人執行 保岡法相の命令... >>

散歩しながらオカシナ物を拾い歩く
by big_mama37
カテゴリ
全体
日記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧